2018年07月09日

第29回定期演奏会ファンタスティックコンサート!

2018年7月7日。
袋井市民吹奏楽団第29回定期演奏会ファンタスティックコンサートを開催しました。

今年の場所は、磐田市民文化会館。
1060人以上のお客様にご来場いただきました!

七夕ということもあり、ロビーでは願いの短冊コーナーをご用意。
開演前や休憩のときなどに、短冊に願いを書いて笹の葉に結んでいただきました。

今回のステージでは、助っ人さんを含めて58名での演奏です。
昨年の記録を更新しました(^^)

今年のオープニングナンバーは、
ジェームス・ボンド007セレクション。

第29回定期演奏会ファンタスティックコンサート!

スパイ映画007シリーズに登場した名曲からのチョイス。
クールなメロディーで、演奏会が始まりました。

第1部のテーマは映画音楽。

オースティン・パワーズのテーマソング『ソウル・ボサノヴァ』、
映画追憶のテーマ『追憶』
インディージョーンズシリーズの『レイダース・マーチ』
耳をすませばの『カントリーロード』
最後は、ディズニー映画の名曲を集めた『ディズニーランド・セレブレーション』です。

ディズニーランドセレブレーションの前には、
あの魔法の国のミ〇キーが登場して、魔法をかける一幕も。

第29回定期演奏会ファンタスティックコンサート!

第2部は、車のCMでもおなじみの
「パパはマンボがお好き」でスタートです。

今度は、お客様が良くご存知の曲を集めました。
伝説の「演歌」メドレーや、世界に一つだけの花では、
いっしょに口ずさむお客様も♪黒

そして、2月に出場した
第5回全日本ポップスグランプリ大会出場曲の3曲を披露。

オエコモバ、我は海の子、真っ赤な太陽です。

アンコールでは、
七夕のアンサンブルから、「花は咲く」。

思いを込めて演奏しました。

最後は、勝手にシンドバッドからヤングマン。
お客様にもダンスで参加していただき大盛り上がり。


たくさんのお客様に出会い、無事、コンサートが終了となりました。

楽しかったよ!という声をお聞き出来てとてもうれしかったです。

また来年も、よりパワーアップしたステージをお届けできるよう、がんばります。


第29回定期演奏会ファンタスティックコンサート!
ありがとうございましたハート


同じカテゴリー(イベント)の記事

Posted by 袋井市民吹奏楽団 at 15:33│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第29回定期演奏会ファンタスティックコンサート!
    コメント(0)