2018年02月11日

第5回全日本ポップス&ジャズバンドグランプリ大会!

2018年2月11日。
第5回全日本ポップス&ジャズバンドグランプリ大会にて演奏をしてきました。

昨年に続いて、今年は2回目です。

バス部隊は朝6時45分集合で、遠鉄バスにて練馬へGO!
途中休憩をはさみつつ、ちょっと遠足のような気持ちでワクワクしながら向かいました。

現地へは11時に到着。

とてもあったかい日で、雨も降らず。
絶好の吹奏楽日和!?

ツイテル!

12時半には、別働隊も合流です。


小ホールにてリハーサル。
みんなで大きな声で
「練文ありがとう!!」と叫んで、本番へ。

第5回全日本ポップス&ジャズバンドグランプリ大会!


今年は、課題曲として「オエコモバ」を選びました。
俺のリズムを聞け!という意味のラテンの名曲です。

2曲目は、前田憲男さん作曲の「われは海の子」
ゆったりとしたおしゃれなジャズのナンバー。

3曲目は、真っ赤な太陽を演奏しました。

本番のステージは、
良い緊張感を持ちつつ、とにかく楽しかったです。

コンテストの結果は、審査委員長賞キラキラ
そして、大学生一般部門でグランプリをいただきましたびっくり

第5回全日本ポップス&ジャズバンドグランプリ大会!

団員みんな、大喜びですラブ

11月頃から練習を始めて、
リズムや曲想に悩みつつ、取り組んできた出場したコンテスト。

コンテスト当日、楽しく、良い演奏ができ、
その上うれしい賞をいただくことができるというのはうれしいです。

第5回全日本ポップス&ジャズバンドグランプリ大会!
帰りのバスも盛り上がりました。

さて、次の水曜日からは定演の練習が始まります。
がんばるぞ炎




同じカテゴリー(イベント)の記事
幼稚園演奏
幼稚園演奏(2023-11-06 11:52)


Posted by 袋井市民吹奏楽団 at 23:11│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第5回全日本ポップス&ジャズバンドグランプリ大会!
    コメント(0)